人生には様々なライフステージがありますが、やはり劇的に変化をするのと言えば結婚でしょう。

結婚をまずする前にも準備資金が結構いりますし、結婚式や婚約指輪、そして結婚した後には新婚旅行などイベントが盛り沢山な反面、やはり掛かる資金は多くなってしまいます。一応自分でも結構多く用意したはずなのですが、ご祝儀などでは足りなくなってしまったのでそれで銀行系ローンのキャッシングをしました。幸いにも自分が持っている大手銀行のローンはかなり良い商品らしく低金利であり限度額も大きいフリーローンだったので良かったなと思いました。大体20万円ぐらいの希望でしたが限度額は正社員ということで最初から50万円というものでかなり驚きました。

まあ銀行系ローンならばもっと必要な時がくることの備えとしても便利だと思いますので、これで良かったなと思いました。一応妻にも言ってあるのですが銀行系ローンだとやはり印象が良いというメリットも大きいですね。

主に使ったのは新婚旅行なのですが、これから一軒家などを検討するさいにはさらに銀行のローンなどを使う可能性があるので、この辺もやはり計画的に使えば安心できるのが嬉しいですね。ライフステージの生活計画にはやはり資金は大事だと思いました。