キャッシングというものはあまり良いイメージが無くて使いたくないなと思っていたのですが、しかし支払いなどが急にあったこともあり昨年に遂に使うことになりました。

これに関して不安な点はいくつかもありましたが、それはまず職業としてのフリーターがどう審査に関わってくるかという点がありました。

サイトなどを見るとやはり正社員ならばとても借りやすいという点があり、定期的な収入があるとはいってもフリーターだとちらほら失敗談もあったのが不安になりました。

一応フリーターだと借りやすいという点を考えると大手のアコムやプロミスなどが候補に挙がったのですが、やはり金利が高いという点がどうしても割り切れないかなと思いました。

ですが一応これらの消費者金融には無利息期間が付いているそうなので、やはり検討した結果としてプロミスさんを選びました。

審査に関しては無人契約機を使いましたが一時間半ほどで審査と契約もすべて済んだので驚きの速さでした。その時に借りたのは5万円程度でしたし、限度額も20万円というものでしたがフリーターでも借入が出来るという点はやはり頼もしいんでしょうね。

もう返済はすべて終わりましたが、もし困っているフリーターさんがいたら消費者金融も検討してみてはいかがでしょうか。